09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/23(Thu)

車検

10月は、アヴィ家の車の2度目の車検月です。

さすがに購入後5年経つと、こまごまとした消耗部品の交換で、

結構な費用になりそうで、内心は戦々恐々で、

ディーラーに乗り入れました。

この後トレーニングの予定なので、くららさんとアヴィも一緒です。

“ショールームに入ってもいいですよ”

と言われる前にどんどん入っていったうちのワンコ。

以前から何度となく来ているので勝手知ったるなんとやら・・・

08.10.19車検1

愛想振りまいて、カフェでもないのに水を貰ってました。

08.10.19車検2    08.10.19車検3

能天気にはしゃいでました。

オシッコかけたりキズをつけたりしなけりゃ良いんですけどね、別に。



07:54  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/19(Sun)

波戸岬&イカ じゃなくて呼子

いい天気に恵まれた体育の日、波戸岬方面にドライブに行きました。
もちろん、イカ食いに 呼子にも寄らないわけには行きません。

しかし到着時刻は11時30分ごろ。お昼には丁度良い頃です。
と言うことは、人出も凄いでしょう。

そこでまずは波戸岬海水浴場()へ。ただし今回は泳ぎません。
もう良いでしょう、今年は・・・
波も穏やかで天気とも相まって、とても気持ちが良かったです。
浜に下りる前に屋台を繋いだような小屋で、小腹を満たしました。
イカとサザエだけですが、美味しい上にリーズナブルな値段でとっても満足
まずは、腹ごなしに散歩。


気持ちは良いけど歩かなくても良いお二人は・・
波戸岬1
気持ちよく過ごせたようです。

ワンコ達は、やっぱり遊ばにゃあならんと
走って


掘って

初秋の海を満喫

さらに一行は、波戸岬水中展望台へ。。。
avi'spapaは二十数年前日帰りツーリングで訪れた事があります。
展望台以外は綺麗になっていて“ほぉ~”とみょ~に関心しました。
ペットは、抱いていれば入場可と言う事でだっこして入場です。
波戸岬水中展望-1  波戸岬水中展望-2
美味そうとでも思っているのかじっと見ることしばし
直ぐに飽きたようですが・・・

その後、加部島に渡り、ヘリの遊覧飛行をしようと(犬連れで)ヘリ乗り場へ。
しかし、“犬はムリです”と言われて
まぁ、そりゃそうだ、当たり前だね・・と納得して諦めて付近をプラプラ散策しました。
そこに石段を見つけて近づくと、
加部島の頂上(?)にある菩薩様への参道でした。
“行ってみる?”
“行かない
と言う会話を女性お二方としていると
諦めが悪いやつ等だ・・・と思ったのでしょうか
特別に・・・と言って貰えたのですが、流石に粗相があったらとても責任取れませんので
丁重に辞退しまして風の見える丘公園へ、そしてその先加部島キャンプ場にある杉の原牧場へ。
ここでアヴィは、牛さんに初遭遇。
牛追いのDNAが目を覚ますか



ビビッたアヴィさんなのでした。
その後、飼い主3人はイカの活き造りに舌鼓を打ったのでした。





01:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/18(Sat)

DS小野

08.10.11DS小野3  08.10.11DS小野4  08.10.11DS小野5

先日、ガンバル宣言しましたので、

オビディエンス頑張ってみました。

脚側は、少~し思い出してきてますが、もっと希求性を高めたいという

飼い主のワガママで、更なるトレーニングです。
08.10.11DS小野

アイコンタクトは、バッチリです?!
08.10.11DS小野2

脚側行進の練習だけなく、遠隔指示のトレーニングも一からキッチリ。

尾高訓練士にミッチリとみていただきました。

遠隔についてはさらに根気よくトレーニングを続けていく必要がありますが、

とりあえず矯正は、ステップバイステップですね。



動画は、小野先生に撮っていただきました。ありがとうございます。
00:23  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
