07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/31(Sun)

プレゼントありがとうございます。

アヴィの誕生日のプレゼントいただきました。
まずは、
誕生日-3
h-avitaご希望のステーショニングマットです。

誕生日-2  誕生日-1
くーさんの力作です

撮影中に勝手にステーショニングする方が・・・
誕生日-4
自分の物だと判っているのでしょうか
ともあれ4枚目、5枚目のステーショニングマットです。本犬よりもh-avitaの方が“うれしい”と大喜び。この2枚は、夏用だそうです。早速使ってます。満足
くーさん、ありがとう

次に、
誕生日-5
kukuiさんより、あの聖地“にくのたまや”の牛のたたきと、トリのたたき。美味そうです。

誕生日-7  誕生日-8  誕生日-6
直ぐに、彼はやって来ました。入念にチェックです。真空パックでも匂いがするのでしょうか

avi'spapaも御相伴に預かりました。(量的に、人間様は、少量・・・)美味かった

誕生日-9  誕生日-10
盛り付けは、こんな感じ。
アヴィは、いつもより入念に食後の皿を舌で掃除してました。二日に亘っての御馳走に、さぞ満足した事でしょう。kukuiさん、ありがとう

20:17  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/29(Fri)

アヴィは、水をあまり飲みません。子犬の頃からそうなんです。
但し、水に味をつけると別です。当たり前でしょうが、良く飲みます。
milk-1.jpg
これです。やぎミルク。何を使って味をつけても良く飲みますが、その中でも格別です。
と言う事で、家ではアヴィに水を飲ませる時、やぎミルクを混ぜています。

ここからが本題。今、使っているやぎミルクが、そろそろ賞味期限ぎれになりそうなのです。
h-avita 曰く“アヴィに新しいやぎミルクを開封してあげるから、これ飲んでもいいよ”
そうです、成分に問題ないので、人間ももちろん飲めるのですが、アヴィのやぎミルクだから、という訳で飲んではいけなかったのです。
が、そんな訳で、解禁です(但し、古いやぎミルク)

milk08-08-29.jpg
とっても美味しいですよ

00:40  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/27(Wed)

ようこそ

avi08-06-01-4.jpg

我が家の愛犬アヴィとの日々の徒然、お暇ならちょっと覗いて下さい。

おびディエンス専科のウェルシュこぎ(時々なんちゃってアジリティ)
で、おびこぎ。
4才になろうかと言う時に始めたオビディエンス。
おじさんコギの頑張りを見てやって下さい。

01:35  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/21(Thu)

始めてみる

アヴィが5歳になる今日、ブログを始めてみようと思ったが、何を書くか考えてなかった。
で、アヴィが我が家の一員になった日の写真をアップしてみる。
avi03-11-16.jpg
平成15年の11月16日にブリーダーさんの所から生後約3ヵ月で輿入れたその晩(♂の仔なんだが)の写真である。まだコンデジを持っていない頃で、某の携帯のデジカメ画像なので、画質は推して測るべし。

ちょっと手を入れてみる。モザイクと文字挿入。初めてにしては、なかなか良さげではないか

調子に乗ってもう一枚
avi03-11-24.jpg
これは、8日後の24日の写真である。
たった8日後なので、当たり前だが、あまり成長していない。

この頃には、飼い主夫婦に既になついていたアヴィである。
2・3日で夜啼き(?)も治まって、“ ここが、これからの自分の家なのだ ” と思い定めてとりあえずコヤツ等に媚を売っておかねば・・・と。

健気で賢い仔である。
00:00  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
