03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/19(Mon)

アジ練 ’11.9.18

残暑厳しき折、お久しぶりのうpです。

今日からは練習時間も夏時間から通常時間に変わって15時10分より開始です。

最近、あまり一緒に行動できなかったロコちゃんとの久しぶりのツーショット。
                                          IMGP2885s.jpg

このところの雨模様の天気のせいか、参加者も今日は少しだけの3匹。。。

アヴィとロコちゃんとメイちゃん。             
             IMGP2887s.jpg

トレーニングの内容は一度レベルのコース練習との事。

コースは2コースで、検分をじっくり、実走を6走程度しました(ワンコのシャッフル一回を含む)。

今日も足元が悪いので濡れた土でドロドロになったアヴィの飛び付き対策の合羽(ズボンのみ)着用です。

ズボンだけなのに蒸暑さが増幅され汗ダクになりながらのトレーニングでした。

はじめのコースは苦手のスラロームあり。案の定抜けました。


この直後スラロームの単品練習を挟んで再度挑戦!!
タイヤの後のコース取りを少し変えて、スラロームは単品で確認したことを慎重に。
取り敢えずクリーンランできました。練習でできないことは本番ではできませんので、まずはOK


わんこのシャッフルランを挟んで、二つ目のコース練習です。

ハンドラーがリードの仕方をミスしてドボン。。。(と言うよりは、試してみたらやっぱりダメでした。という事)


もちろん、アヴィのせいではないのでオヤツはやってます。が、不器用なアヴィは食べ損ねて、転がるチーズボールを追ってました。

再度、挑戦。

最後の直線、走り抜けるだけなのにavi'spapaは膝から下が挙がらずもつれ気味です。先行出来ているので何とかなっていますけど。
ハンドラーもしっかりと走り抜けるだけの脚力が必要なのは当然。。。でもavi'spapaの膝は挙がってません(汗)運動不足です・・・

アヴィのトレーニングと同時にavi'spapaの体力トレーニングの必要性が急浮上してきました。。。。
00:14  |  アジwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/03(Tue)

ある日のアジ練にて

練習の合間の一コマ。

                     IMGP2152_1.jpg

IMGP2153_1.jpg   休憩中にアヴィとロコが先生にたかってました。で、台詞入れてみました。         

                     ちゃんちゃん(笑)
11:57  |  アジwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/03(Sun)

これがアヴィのアジリティだ!

先週の臭気選別の後のアジ練。鼻を使う事に今の時点での全力を注いで(?)精も魂も尽き果てたアヴィです。



ジョグしているハンドラーより遅いアジリティって・・・(汗)
00:25  |  アジwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/02(Wed)

opdes in Haraduru

忙しいと言いつつ原鶴で開催されたOPDESのAGILITYの大会に急遽参戦してきました。

novice1とnovice2にエントリーです。

手短に結論だけ。novice1はドボン、novice2はクリーンラン。
        IMGP1940s.jpg   IMGP1944s.jpg  
失格しなかったnovice2では、またまたロコちゃんと順位がくっ付いています。

“CleanRun”novice2


1でのハンドリングでダメだしの嵐にさらされましたが、2ではとりあえず人並みのハンドリングでしたのでダメだしされずに済みました(ほッ

午前中の早い時間にアヴィの出走は全て終了。後は他の方々の応援です。
IMGP1911s.jpg 響   IMGP1925s.jpg T.T

他の方々の写真がありません。申し訳ありません

朝から何も食べていなかったavi'spapaは急激な空腹を感じてガッツリと食しました。

あ~腹一杯!満足。・・・と、目に留まったのがIMGP1932s.jpg


忘れていましたデイキャンプ(?)の“おでん”。それでも卑しい私はしっかりとご馳走になりました。美味しゅうございました。

天気が怪しいとの予報でしたが、降出す前に無事全種目終了しました。運営の皆様と晴れワンコT.Tに感謝です。

novice1の表彰。IMGP1933s.jpg


novice2の表彰。IMGP1937s.jpg
01:09  |  アジwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/20(Sat)

DS小野

オビは休止の練習です。他に脚側も少々。。。

ついて来ない・・・紐無しは更について来ない・・・

原鶴まであまり日時は無いのに・・・

オビのトレーニングの間中くららさんは社交に忙しく、写真・動画はございません。

アジトレは、スラとシーソーとAフレームそしてタイヤのシーケンス(?)練習

タイヤはアヴィ家のリクエストです。原鶴に向けて。。。

スラは久振りなので二列に並べてその間を駆け抜ける練習。

   IMGP0698-1.jpg   IMGP0700-1.jpg
   ナッツ                   ロコ

そして、もう一匹一緒に練習した新人さん。申し訳ない犬種しか分かりません。しかも写真も無いです。

コーイケル・フォンディエ。その昔、鴨猟に使われていたそうです。ただし鴨を網に追い込んでいたそうなので、

やってた仕事は、ボーダーやコーギーに近いのかな?先が楽しみな新人さんです。アヴィは“あっ”と言う間に抜かれるな。。。

で、アヴィです。

既にスラロームは交互にくぐるものと言う事は認識している(はず)のでスピードをつける為の練習なんです。

それから、シーソーとAフレーム


油断は出来ないけれど、シーソーへの恐怖心は克服できたようです。



Aフレームはタッチ部分でいったん待つ事を(つまり、コマンドで停まる場所があることを)知っていて頂点で先回りして停まります。頭良いんだか悪いんだか・・・

そしてタイヤです。横抜けが多いアヴィですが、今日も最初の何本かは横抜けしました。
  IMGP0748-1.jpg   IMGP0749s1.jpg
↑写真は二枚とも小野先生に撮っていただいたものです。

何本か跳んでるうちに何とか中を跳ぶようになりました。


少しカーブしたコースで仕上げ。


最後はハードルのコースにタイヤやトンネルを混ぜて早く走る練習。

この動画では、そこそこ駆けているでしょう?

これくらいのペースを普通に発揮してMAXは更に速い!!と、なってくれると嬉しいんですが・・・


最後はハンドラーもワンコも、ヘロヘロでした
00:24  |  アジwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
